ニュース
NEWS
プレスやメディア掲載情報
YouTube・交通広告なども順次公開。「レバウェル看護」は悩める看護師に向き合いプロとしてサポートします。
レバレジーズメディカルケア株式会社が運営する看護師人材サービス「レバウェル看護」( https://kango-oshigoto.jp/ )は、11月1日(火)よりテレビCM・YouTube CM・交通広告を順次開始いたします。
「レバウェル看護」は、2022年10月26日(水)よりこれまでのサービスである「看護のお仕事」と看護師向け関連メディアを統合し、サービス名称を変更した看護師向けの人材サービスです。
新たに生まれ変わった「レバウェル看護」のCMテーマは、”看護のお仕事に相談窓口を。”です。「レバウェル看護」が働く看護師のための相談窓口となり、プロのアドバイザーが悩み・不安・疑問に向き合うことを表現しています。CM及び交通広告を通じて、より多くの働く看護師に”相談窓口”である「レバウェル看護」の存在を知っていただきたいと考えています。
■広告展開概要
・テレビCM:11月1日(火)より全国にてテレビCM放映
・WEB広告:11月1日(火)よりYouTubeにてCM放映
・交通広告:11月1日(火)より順次、関東・関西・名古屋エリアの鉄道車内にてステッカー掲出
■CMストーリーボード
・CMタイトル :『看護師さんの相談窓口』篇(30秒)
・動画URL: https://www.youtube.com/watch?v=8TETwxmCC8Y
■CMの見どころ
今回のCMは”看護のお仕事に相談窓口を。”をテーマに、悩みを持つ働く看護師と、その悩み解決をサポートするキャリアアドバイザーのストーリーとなっています。仕事にやりがいを感じる一方で、今後のキャリアや職場の人間関係、働き方など様々な悩みを持つ看護師。更衣室のロッカーを開けると、「レバウェル看護」のキャリアアドバイザーが温かみのある相談窓口へ迎え入れてくれます。様々な悩みを打ち明け、相談をすることで、看護師が前向きな心情へと変化していく様子を表現しました。
CM撮影では、より多くの人たちに共感していただくために、働く看護師のリアルで繊細な心情描写にこだわりを持ち、病院スタジオを利用して撮影をおこないました。医療監修に入っていただくことで、患者への接し方や立ち居振る舞いにも気を配り、働く看護師のリアルさを追求し制作した点が見どころです。
■「レバウェル看護」について
レバウェル看護は、看護業界に特化した人材紹介・派遣サービスです。
2009年に「看護のお仕事」としてサービスを開始し、全国の看護師の転職支援や定着支援など、幅広く人・組織に関わるサービスを提供してきました。2022年 オリコン顧客満足度®調査 看護師転職では、評価項目別ランキングで3冠を獲得しています。また2022年10月26日に人材サービスと看護師向け関連メディアの統合により、名称を「レバウェル看護」に変更。看護紹介は47都道府県、看護派遣は1都2府11県に対応(*1)し、月間ユーザー数は25万人(*2)にのぼります。(*1:2022年5月時点 *2:2022年10月実績)